親と専門家が協働して活動している会です。

事務局

【幼児学齢部】
2023年度ボランティア募集!~7/9(日)、12/17(日)~

自閉スペクトラム症の子どもたち(3歳~高校3年)と一緒に活動しませんか!

レクリエーションで楽しい時間を過ごせるように

京都府自閉症協会幼児学齢部では、自閉スペクトラム症の子どもたち(3歳~高校3年)および、そのきょうだい児を対象にレクリエーションを開催しております。

活動の際には、子どもにボランティアがマンツーマンで付き添い、行動を共にすることで、一人一人に合った支援を行うことを目指しています。

活動の中で、子どもたちが、より楽しい時間を過ごせるためのお手伝いをしていただけませんか?

当日お手伝いしてくださるだけでOKです

事前準備は当方で行います。

事前に郵送でレジュメ送付し、その他ご質問などがありましたら、メールでお受けしています。

当日お手伝いしてくださるだけでOKです。

また、活動に係る費用(施設利用料など)についての費用負担はありません。

ボランティアに興味のある方、

興味はあるけれどサークル活動等に参加するほどの時間はない方、

また、すでにサークル活動などに参加されている方などなど・・・

どなたでも大歓迎です!

子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

ボランティア申込受付について

日時、場所、内容、申込締切についてはチラシをご覧ください。

詳細につきましては、京都府自閉症協会事務所までお問い合わせください。

学生の方に限らず、社会人の方も大歓迎です!

ご参加をお待ちしております。

チラシのPDFファイルはコチラ