「私がかかわったASD支援から伝えたいこと」とは
児童期における療育や親御さんとの相談 、また青年・成人期の生活・就労支援にも携わってきた岩井栄一郎氏が、
現職である青年・成人期支援の観点から、小・中学校~高校~大学・専門学校までの時期において、本人への関わり方や具体的な支援について、
現時点で大切にしていること、考えていることを中心としてお話を伺います。
また、講和後に、質疑応答も含めた双方向のやりとりも行いますので、支援者の皆さんや小学校~大学生、卒業後の お子さんを持つ親御さんなど、幅広い方々と一緒に考えるセミナーです。
「私がかかわったASD支援から伝えたいこと」の受講対象者
小学校~大学生、卒業後の発達障害のある子を持つ保護者や支援者など。
セミナー申込みと開催概要
開催日程
日程:2022年3月5日(土)
時間:14:00 ~ 16:00
定員:100名
開催形式:オンラインセミナー
参加費用
一般参加:1,000円
京都府自閉症協会 正会員・賛助会員:無料
申込締切
2022年3月1日(火)
※定員に達した場合は事前に締め切らせて頂きます。
本セミナーはZoomによるオンラインセミナーとなっており、申込み者数が100名を越えられた場合申込締切とさせて頂き、先着順でのご参加となります。
申込方法
以下、申込フォームより記載手順に従って申し込んでください。