親と専門家が協働して活動している会です。

高機能・アスペルガー部

【高機能・アスペルガー部】Zoom交流会にスクールソーシャルワーカー(SSW)さんが参加されます|2021年2月15日

2月15日開催の「高機能・アスペルガー部 保護者交流会」(Zoom)に、小学校・中学校などで活動されているスクールソーシャルワーカーさんが参加されることになりました。

当協会の賛助会員として、以前から学習会やセミナーにも熱心に参加して下さっている方です。スクールソーシャルワーカーとして、児童・生徒の抱える課題に対して、様々な支援方法を検討し、解決の糸口を一緒に見つける仕事をされています。

個別の相談はできませんが、スクールカウンセラーさんとの違いや、どのような活動をされているかなどのお話もお伺いできると思います。

開催間近のご案内になりますが、ご興味のある方は是非ご参加ください。

■お試し参加について

保護者交流会は正会員限定ですが、どんな人が集まってるの?と心配な方のために「交流会」「ほっこりタイム」は未入会の方でもどちらか1回のみお試し参加できます。お気軽にご参加ください。

今年度の交流会は新型コロナウィルス感染症に配慮し、Zoomで開催しています。参加ご希望の方はメールのタイトルを「2月15日交流会参加希望」とし、askyoto@shirt.ocn.ne.jp(京都府自閉症協会)までご連絡ください。
zoomミーティングに参加するためのURLとパスワードを事前にお送りします。

zoom交流会の時間は10:00-12:00ですが、9:30からzoomの操作確認(任意)を行います。

zoomによるオンライン会議、交流会参加はとても簡単です。パソコンが苦手とおっしゃる方、スマホしかないとおっしゃる方、年齢的に自信がないと戸惑われる方、カメラ越しは・・・と躊躇される方も、ぜひトライしてみてください。

高機能・アスペルガー部チラシ