親と専門家が協働して活動している会です。

事務局

【アンサンブル・ハーティブリッジ】
第17回 夏休み親子コンサート開催のご報告 |後援:京都府自閉症協会

8月15日(日) 14:00~15:00、呉竹文化センター創造活動室に於いて、アンサンブル・ハーティブリッジ 夏休み親子コンサートが開催されました。

今年の夏休み親子コンサートは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、公演時間を短縮し、また来場者の人数制限を行ったうえで実施されました。

クラシックから映画音楽、ポップスなど盛りだくさんな内容で、楽しい音楽、楽しいおしゃべりに親子で楽しまれていました。

このコンサートの模様は、後日YouTube配信される予定ですので、またご紹介します♪

■アンサンブル・ハーティブリッジ

【結成理念】
自閉症の家族がいて、演奏会に行きたくても連れていけない。
一緒に聴けるような演奏会が無い。
それならば自分達で!

2005年結成。
日頃演奏会に行けない障害のある方やそのご家族を対象に、クラシックをはじめ、親子共々になじみある音楽の演奏をお届けするアンサンブルユニット。

メンバーは、支援学校で講師を勤める者、障害をもつ家族がいる者、家族が施設やサークルを立ち上げて活動している者等、皆がそれぞれに「障害」と関わりながら活動している音楽家で結成されている。

アンサンブル・ハーティブリッジ~活動紹介~YouTube

未入会の方でも参加できます