親と専門家が協働して活動している会です。

高機能・アスペルガー部

【高機能・アスペルガー部】「診断名告知について」2021年3月10日Zoom交流会のご案内|お試し参加できます

3月の高機能・アスペルガー部の保護者交流会は、「告知」をテーマにzoom(ズーム)によるオンラインで開催します。

診断名を本人に告知する方がいいのか?いつ頃がいいのか?どんな準備が必要なのか?誰から伝えればいいのか?告知後、どのようなことに気を付けなくてはいけないのか?

告知前の不安、告知後のあれこれなどを、同じような特性のあるお子さんの保護者同士ならではの交流会でおしゃべりしてみませんか?

告知以外のお話やご質問もご遠慮なくお話しください!

お話しするのが苦手、つらいなどの時は、聞いているだけでもかまいません。

zoomが初めての方でも事前にご説明いたしますので大丈夫です。この機会にぜひご参加ください。

交流会のお申し込み方法について

日時 : 2021年3月10日(水)10:00〜12:00 
  (9:30から任意参加のzoom操作確認と説明)

対象 : 正会員(保護者)

申込 : メールにてお申込みください。
タイトル「3月10日交流会参加希望」
askyoto@shirt.ocn.ne.jp(京都府自閉症協会)
交流会までにzoomの説明と参加に必要なURL招待状をメールでお送りいたします。

※zoomとは
パソコンやスマ—トフォンを利用してオンラインで話し合いできる会議アプリケーションです。パソコン、Wi-Fi環境を推奨します。

※お試し参加について
どんな人が集まっているの?どんな雰囲気の会なの?と心配な方のために「保護者交流会」「ほっこりタイム」は未入会の方でもどちらか1回のみお試し参加できます。会員の皆さんのお知り合いでお困りの方がいましたらお声かけしてみてはいかがでしょうか。

未入会の方でも参加できます